Aug 12, 2011

8.6 NARA






奈良に集う人々の祈りを
ろうそくの灯りで照らす夏の10日間
1999年に誕生したそうです。

すごく好きなイベントなので
久しぶりの奈良へ。




燈花会は19時からなのでそれまで散策。

何度見てもその大きさに驚かされる奈良の大仏さん。



お身拭い』準備の為
顔周りにロープが下ろされている。



鹿の親子にも遭遇。
子鹿に出会えるのは珍しい気がする。



折れそうに細い足でぴょんぴょん跳ねてた。
かわいいヤツ。




少しずつ暗くなり
サポーターの方がろうそくに火を灯していきます。












とってもロマンチックな空間。
ろうそくの灯りの癒し効果はやっぱりすごい。

8.14 SUN までやってます。





〜おみやげ〜

奈良漬けが有名ですが
ここはあえて高菜漬けで。



ここの"辛したかな"はおいしい。




リアルせんとくん


山崎屋にて
色んな置物にまぎれてたけど
リアルせんとくん


〜おしまい〜