Aug 11, 2011

8.5 KYOTO part2



お腹も満たされて京都散策へ

八坂神社でお参りして
向かいにあるローソンの京都らしさに感心。



 こういう雰囲気作り大事。



祇園方面へ歩いていくと更なるこだわりが…



佐川急便の会社なのかな?
自転車が飛脚仕様。

 
正面もなんだかステキ。



これなら祇園の古い町並みに馴染む。



その後はこれまた定番『よーじや』へ。

 

2階建てで結構広い。
昔行った時よりコスメ関係が充実してました。



そろそろ歩きつかれたので
甘味処を探す。
この提灯が気になったので迷わず中へ。



知らなかったけど ”くずきり” が有名なお店。


抹茶と和菓子のセットを頼む。
本当は白玉クリームあんみつ的なのがよかったけども。。



 抹茶の苦みと和菓子のひんやりした甘さ。
やっぱりいいコンビ。


お店を出たら雨。
サンダルなのに雨。
でも後は帰るだけなのでタクシーで京都駅まで。

あ〜楽しかった♡




〜おみやげ〜




いい匂いのハンドクリーム
和紙で出来たボディタオル





モチモチした生地がおいしい"阿闍梨餅"

この”阿闍梨餅”はほんとにおすすめ
おいしくいただきました♡


〜おしまい〜