Dec 16, 2012

♡Head Accessory♡



頭につける装飾品が好きです。

ヘアピン
バレッタ
ヘッドドレス
スカーフ…

コーディネートの仕上げはヘアアレンジなのです。


最近はこれに注目
"babushka"

Brigitte Bardot


スカーフでもかわいい♥♡♥

Audrey Hepburn



映画 "Thelma & Louise" 的な逃避行ドライブにも♡
サングラスとのコーデがハマります。
 



"Little♥Hideaway"ではこちらをご紹介しております。




ベルベット地にラインストーンがたっぷり付いたバブーシュカです。

裏地付きで丁寧に作られているなーと思ったら 
1937年にデザイン特許をとっていました。
(素晴らしい!)


【当時のデザイン画


年代を感じさせないデザインは
これからもずっと愛されるということです。
古くならないんですよね。


冬のおでかけに
かわいくて
あたたかくて
あの子ともかぶらない
そんなヘッドアクセサリーです。



これからも"現代的に落とし込めるヴィンテージ"をコンセプトに
ご紹介していきたいです♥